年齢を重ねるについて、お肌の調子て変化しますが…

最近髪も変化するんだなと気づきました

私はもともと剛毛、くせっけなので髪の悩みは尽きなかったんですが。
一時期からあまり気にしなくなったんですね。
コスメに凝り始めたころに
シャンプーやトリートメントを選べば、そんなに気にならないじゃん!
と気づきまして。


でも年齢を重ねてからも同じ商品同じケアでいたら…
なんだか…
おさまりが悪くなってきたような

ていうか昔よりくせ強くなってない!?


で、調べたところやっぱり年齢を重ねると生活習慣やストレスなどなどが
お肌と同様頭皮にも影響を及ぼすようで
くせが強くなる女性が増えるらしいのです。

かなしい…でもお肌もトラブル増えてきてるし、
なるべくナチュラルな製品を選びたい…
と思っていた時に、こちらをお試しさせていただきました!

IMG_20200417_231915

はい!こちらが今回お試しした
「ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント」
です!

見た目が海外コスメのようでめちゃくちゃオシャレ
お部屋に置いておきたくなるデザインですよね!!

でもこちら、見た目だけではないのです。



IMG_20200417_232042

裏をみてください、裏を。

☑シリコン
☑鉱物油
☑パラベン
☑合成香料
☑合成着色料
☑動物性原料
☑石油系界面活性剤
すべて不使用。

単純に成分が素晴らしい!
天然由来成分99%配合
そして商品名にもなってる「アロマ」の部分ですよ。
こちらも精油だけで調香しているんです!
ちなみに「ベルガモット&ネロリ」の香りです。
ほんのり香って癒されます…
名前に偽りなし!ですよね



20-04-17-23-23-55-875_deco

いやー本当に成分もなのですが見た目がツボです…笑

そして、こちらの特徴としては
(以下公式様から文章を引用します)

「うねり・まとまりのなさといった髪の変化に気づき始めた方に向けた
トリートメントです。
ブドウ由来のエイジングケア成分が髪へダイレクトに働きかけ、
クセやうねりを抑えたしなやかな美しい髪へと導きます。」


となっており。
まさしく今の自分にぴったりなトリートメントなんです!

使用しているところはInstagramをみてくださいね!
↓↓↓
↑↑↑

使ってみた感想としては…
香りは天然由来のためやや弱いものの、
髪が落ち着いていると感じます!

今回トリートメントだけでの使用でしたので、シャンプーも揃えて
ナチュラルにエイジングくせ毛ケアしていこう♪と思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

※ビジナルさんのブログリポーターに参加中です♪